着用するだけでオシャレさんになれるマキシワンピに関して♥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

1枚でサラッとオシャレに可愛く、エレガントに着こなせる『マキシ丈ワンピース』。

そんなマキシワンピースの歴史をちょこっとご紹介させて頂きます♡

マキシワンピース(英語ではMaxi Dress)はくるぶしが隠れる程のロングワンピースの事を言います。

シンプルなデザインから、花柄、ペイズリー柄、タイダイ柄などたくさんのバリエーションがあります。

スタイルがよく見えるボヘミアンリゾートワンピ

サラッと着こなせるシンプルな大人のマキシワンピ

ストラップデザインの落ち着いた大人リゾートワンピ

シフォン、レーヨン、ジャージー素材のマキシ丈ワンピが一般的です。

シフォンのマキシワンピースは歩くたびにフワッフワと揺れ、女性らしさを演出してくれます♡

レーヨンのマキシワンピースはさらっとした質感でビーチで大活躍するアイテムです♡

ジャージー素材のマキシワンピースは伸縮性があり、シワになりにくく旅行に持って行くのにオススメ♡

海外セレブ愛用マキシワンピファッションスタイル

マキシドレスは1967年頃からロンドンで流行りだします。

アメリカで火付け役になったのは昨年亡くなられた、ファッション界の伝説であり、ファッション界の巨匠オスカー・デ・ラ・レンタ!

1970年代を代表するイブ・サン・ローラン、クリスチャン・ディオール、ピエール・カルダンetc…が独自スタイルでマキシドレスを作ります。

1960年代に流行っていたミニスカートスタイルに飽きていたオシャレに敏感な人たちはマキシドレスを着用しだします。

現在に至るまでに一度流行は衰え、20年後の2006年頃から再び『マキシワンピース』の流行がはじまります。

グッチ、マーク・ジェイコブス、ステラ・マッカートニーがマキシ丈ワンピを2007年のファッションショーに発表!

海外のオシャレセレブがマキシワンピースを愛用すると、日本にもマキシワンピースの文化が♡

マキシワンピースの流行を日本に持ってきてくださったと言っても過言ではない人『ニコール・リッチー』

マキシワンピといえば、ニコール・リッチーのトレンーマークであり、多くのセレブもニコールからインスパイアされていたという♡

身長155cmでサラッとオシャレに着こなしてしまうニコールのマキシドレスファッションスタイル!

ニコールが着用していたからこそ、日本人の体形でもマキシワンピースが着用できるという流れになったのかもしれないですね♪

海外セレブ愛用マキシワンピマタニティファッションスタイル

1枚でサラッと楽チンにオシャレが楽しめる『マキシワンピ』は妊娠中の女性にオススメです♡

お洒落番長ニコールも妊娠中はワンピースコーデが多く、マタニティコーデを楽しんでおられたようです。

マタニティファッションにも欠かせないマキシ丈ワンピースは何枚持っていても使える!

これからの季節はニットのマキシワンピがオススメです♡

———————————

CANBEの裏話…

実はCANBE(キャンビー)は当初、リゾートファッション通販ではなく、マキシワンピース通販として始まったのはご存じだったでしょうか?

オーナーはマキシワンピースが大好きで、旅行に行く度に現地のブティックでマキシワンピを購入されてました。

マキシワンピのコレクターだったんですね!

好きが高じて遂にマキシワンピース通販を始めたという。。。

なので、当初はマキシワンピース以外の商品を取り扱うなんて考えていなかったみたいです。

運営をしていくうちに、お客さまから●●●のブランドも取り扱ってくれませんか?
 
とリクエストを頂いたのをきっかけにアクセサリーやバッグ、ビーチタオル等を扱いだしたそうです。

という事で今の『リゾートファッション通販CANBE(キャンビー)』はお客様に作って頂いたのです♡

ありがとうございます♥

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください