リゾートで着たい♪年代別おすすめワンピース -50代編-

こんにちは、AYAです。

3回にわたり紹介してきた、年代別リゾートで着たいおすすめワンピース。今回は【50代編】です。

50代では、ライフスタイルが変化する方が多いのではないでしょうか?どんな変化も楽しみ、ポジティブにありたいですよね。

そんな50代の方には、着心地のよい上質なワンピースがおすすめです。そこで、さらりとした触り心地、しめつけのないデザインアイテムを紹介します!

もちろん、『CANBE』で購入できるアイテムばかりなので、ホームページもあわせてご覧ください♪

続きを読む

リゾートで着たい♪年代別おすすめワンピース -40代編-

こんにちは、AYAです。

前回から3回にわたり、リゾートで着たいおすすめワンピースを年代別に紹介しています。今回は【40代編】です。

40代の方は、仕事、家事、育児・・・と、これまで以上に毎日忙しく過ごしている方が多いのではないでしょうか?

そんな40代の方には、機能的なリゾートワンピースがおすすめです。海やプールで水に濡れても乾きやすい、自宅で洗濯ができるなど、忙しい40代の方がファッションをより手軽に楽しめるアイテムを紹介します!

もちろん、『CANBE』で購入できるアイテムばかりなので、ホームページもあわせてご覧ください♪

続きを読む

リゾートで着たい♪年代別おすすめワンピース -30代編-

こんにちは、AYAです。

そろそろ、暑い夏が迫っていますね。夏が待ち遠しいという人も多いのではないでしょうか?そこで夏に向けた準備として、今回紹介するのはリゾートで着たいおすすめのワンピース。3回にわたって、年代別に紹介します。今回は【30代編】です。

仕事に家事や育児に遊びにと、アクティブに過ごす30代。そのため30代のファッションでは、さまざまな着こなしを欲張りに楽しみたいですよね。そんな30代の方には、着回しができるワンピースがおすすめ

リゾートでも街中でも着られるワンピース、2wayで着られるワンピースなど、着こなしを楽しめるアイテムを紹介します!もちろん、『CANBE』で購入アイテムばかりなので、ホームページもあわせてご覧ください♪

続きを読む

大自然を満喫♪富士山を眺める”御殿場グランピング”

こんにちは、AYAです。

最近、人気が出ている「グランピング」。簡潔に言えば、“より気軽に楽しめるキャンプ”です。ただ、まだなかなかおでかけできない日も続いていて、「また安心して旅行ができるようになったら行ってみたい」と考えている方も多いと思います。

そこで今回は「グランピング」の解説も含めて、おすすめのグランピング場を紹介します!

続きを読む

大人女子が着たい『リゾートワンピース』

リゾートワンピース
ビーチ・リゾートシーンで大活躍するリゾートワンピースはどんな時も美しく見せてくれて、圧倒的なオーラを放ちます。

サラッと1枚でお洒落が決まるので、時短コーディネート&失敗がないです。

明るいカラーでシルエットが綺麗、滑らかな質感のリゾートワンピは内に秘めた美しさを引き立ててくれます。

リゾートファッションに挑戦した事がない方は、是非このコラムを参考に新しいファッションステージを楽しんで頂けると幸いです。

美しいワンピースを味方につければ、品格や自信がつきます!

スタイルが綺麗に見えるリゾートワンピース

● ジパングマキシワンピース 美シルエットが自慢のこ細見えロングワンピース。
涼しげな「レーヨン」生地を使っています。

暑い夏を快適に過ごせ、ビーチ・リゾートシーンでおすすめの一枚です。

カラー展開、サイズ展開が豊富で低身長さん~高身長さんまで着用して頂けるリゾートワンピです。

花柄がカワイイ半袖リゾートワンピース

半袖のマキシワンピースは気になる二の腕を隠してくれます。

羽織ものいらずで、楽ちん、時短コーデが楽しめます。

リゾートワンピース専門店だからこそ、バリエーションが豊富です。

レトロな花柄ワンピースから、ビーチで映える大きな花柄ワンピース、大人カワイイが叶うフェミニンな花柄ワンピースなどを多くセレクト。

裾に向かってフワッと広がるAラインシルエットでスタイルアップが叶う花柄ロングワンピースがおすすめです。
● Vネックキモノ花柄マキシワンピース
トレンドのバックシャン花柄ワンピース。

ヘルシー肌見せバックオープンリゾートワンピース

夏に挑戦したいリゾートワンピースといえば、背中が開いたバックシャンワンピース!

程よい露出感のちょっと見せマキシワンピースや、大胆に背中が見えるセクシーなマキシワンピース。

前から見たらシンプルでも、、、後ろ姿は目を惹く!

このギャップがたまらないのが背中開きロングワンピースです。

いつもとは違う、こなれ感のある魅力たっぷりな大人のリゾートファッションを楽しみたい方にはおすすめ。
● バックリボンマキシワンピース
背中でリボンを結ぶタイプのバックシャンマキシワンピースです。  

ビーチシーンで映えるタイダイ柄リゾートワンピース

ハワイ旅行やグアム旅行、沖縄旅行など海が綺麗な場所で映えるリゾートワンピースといえば、タイダイ柄ワンピース!

綺麗なグラデーションカラーで目を惹きます。

写真映えもするので、マタニティフォトやファミリーフォトでのサマードレスとしても大人気です。

夏のお出掛けコーデはタイダイ柄ワンピースが大活躍してくれます。

1枚でお洒落コーデが決まるリゾートワンピースはアクティブな日のコーデにおすすめです。

ヨガやフラダンス…

プールやサーフィン、マリンスポーツを楽しむ日は水着の上にサラッと着こなすのが◎
くすみパープルのベアトップマキシワンピース

グラデーションベアトップマキシワンピース

ビーチで映える綺麗なカラーのロングワンピースは夏のマストITEM!

胸元のリボンはいろんな結び方ができます。オフショルにしたり、背中側で結んだり…

結び方によって印象が変わりますので、いろんなアレンジを楽しんでください。

たっぷり生地のリゾートワンピースですので、マタニティワンピースとしても人気です。

たっぷりボリュームが可愛い大人のティアードワンピース

歩く度になびく、軽やかなティアードワンピース。

アンダーバストから裾までのティアードは着膨れして見えないように計算された幅になっています。

フリフリすぎて甘くならないのがリゾートワンピースの特徴です。

リラクシー感もあり、きれいも楽も叶えてくれるAラインのスタイルアップマキシワンピースです。
● 花柄ティアードマキシワンピース

● タイル柄ティアードマキシワンピース

ビーチシーンで映える可愛いティアードリゾートワンピースはサラッとした滑らかな質感で落ち感があります。

クローゼットにかけているのを眺めるだけでもハッピーですが、着用すると更にハッピーな気分になれるマキシワンピースです。

裾に向かって広がるAラインのティアードワンピースは体型カバーも叶います。

マタニティワンピースとしても◎

ゆったりシルエットのドルマンロングワンピース

ストンと落ち感のあるドルマンスリーブのマキシ丈ワンピースはストレスフリー。

30代のリゾートワンピース、40代のリゾートワンピース、50代のリゾートワンピースとして人気のデザインです。

体型カバーが叶う、抜け感のある大人のロングワンピースです。

きちんとコーデをしたい方はウェストでロープ紐やベルトを使って絞り、メリハリをつけるのがおすすめです。
● シャークマキシワンピース

旬のくすみカラーのドルマンスリーブワンピースは落ち感のあるデザインです。

すとんと落ちたリラクシーなマキシ丈ワンピースは旅先ではもちろん、お家コーデのストレスフリーワンピースとしても◎

極上のレーヨンボイル生地は肌触り抜群で毎日着用したくなる大人ワンピースです。

1枚持っておくと便利なレース刺繍マキシワンピース

大人のきれいめコーデが楽しめるレースワンピース。

ミモレ丈、マキシ丈、ロング丈など着丈によって印象も変わります。

ジャケットと合わせると秋冬も着用しやすいレースワンピース!

お家でのテレワークやzoomミーティングの服装としても◎

お呼ばれワンピースとして、二次会ドレスとして、結婚式の参列者ドレスとしてなどで大活躍してくれます。

合わせるコーデによってフォーマルにもカジュアルにもなるので、1枚持っておくと重宝します。
● オフショル刺繍マキシワンピース

オフショル、肩ありどちらでも着用可能なタイプのレースワンピースです。

サラッと1枚で大人の上品エレガンスなきれいめコーデが完成します。

身長150cm程の方が着用するとロングワンピースになります。

身長160cm程の方が着用するとマキシワンピースになります。

身長170cm程の方が着用するとミモレ丈になります。

ビーチ・リゾートウェディングで活躍してくれるロングワンピース

ハワイや沖縄でのリゾートウェディングでゲストの服装といえばリゾートワンピースです。

事前にドレスコード(指定カラー)があるかの確認はしておくのがおすすめです。

とくに指定がない場合のおすすめなお呼ばれワンピースをご紹介!

せっかくのリゾートウェディングはゲストもリゾート感溢れるドレスコーデが◎
● ソルトグレース刺繍オフショルマキシワンピース

オフショル、肩ありどちらでも着用可能なタイプのリゾートワンピースです。

2019年に誕生したSalt+Grace(ソルトグレース)コレクションはtiare hawaii(ティアレハワイ)のワンランク上のリゾートワンピースが展開されています。

ブライズメイドドレスとしての着用、ハワイやグアム、沖縄などのリゾートウェディングの参列者ドレスとしての着用をイメージしたものになります。

リゾートウェディングを華やかに飾るブライズメイドドレス

ハワイやグアム、沖縄での挙式は綺麗な海+白い砂浜が定番♡

そんな素敵な場所で行われるリゾートウェディング、ビーチウェディングに花を添える『ブライズメイド』

お揃いでリゾートワンピースを着用すると、とっても可愛くて華やかです。

新郎新婦だけではなく、参列者にとってもハッピーな結婚式、楽しむ結婚式♡

写真映えするので、SNSでも注目されますね♪

そんなおすすめの『ブライズメイドドレス』をご紹介!
● モーガンマキシワンピース

サラッとした滑らかな質感でビーチシーンで映えるリゾートワンピースです。

胸元のリボン紐はいろんな結び方を楽しんで頂けます。

生地をタップリ使用しているので、マタニティワンピースとして、妊婦さんのブライズメイドドレスとしてもおすすめです。

肩回り、二の腕の露出が気になる方は白色の羽織りものと合わせてのコーディネートがおすすめです。

夏のおしゃれなマタニティワンピース

体調や体型の変化がが激しいマタニティ期間。

快適さと美しさにこだわってデザインされたリゾートワンピースはマタニティワンピースとしても大活躍します。

サラッと1枚で妊婦さんを綺麗に見せてくれるシルエットが綺麗なワンピースはコーディネートを難しく考える必要はありません。

写真映えするリゾートワンピースはマタニティフォトワンピースとしても人気です。

リラックス効果があり、お洒落が楽しめるマタニティドレスをご紹介!
● ジパングマキシワンピース

サラッと1枚でお洒落なマタニティコーデが完成するマキシワンピースです。

出産前から出産後、授乳服としても着用できるシルエットが綺麗なジパングマキシワンピは大人気です。

胸元がシャーリングデザインで着膨れしません。

二の腕が隠れる半袖デザインで、歩きやすい両サイドスリット入り。

計算されたオシャレなロングワンピースで妊婦コーデ楽しみませんか?

2021 プロモーションPV

自分にも 環境にも優しい♡リネンのリゾートワンピース6選!

こんにちは、AYAです。

最近、SDGs(エスディージーズ)の取り組みの一環として、環境に優しい天然素材のファッションアイテムが増えています。例えば、コットン(綿)やリネン(麻)は天然素材のうち、代表と言える素材です。肌触りがよく、着ていて心地よいだけでなく、環境に優しいのでこれまで以上に注目されています。

そこで今回は、これからの時期にさらりと着られる「リネン」のリゾートワンピースを紹介します。

続きを読む

“ステイホーム”をご機嫌に♪デイリーに使える人気のマキシワンピース7選

こんにちは、AYAです。

新しい生活様式が定着し、すっかりおうち時間が長くなった方も多いのではないでしょうか?おうちで過ごす時間、これまで以上にハッピーな気持ちで過ごしたいですよね。

そこで今回は、おうち時間もご機嫌に過ごせるマキシワンピースを紹介します。

【紹介アイテムのポイント】

  • CANBEで、特に人気のあるアイテム
  • 在宅勤務、リラックスタイムなどおうち時間で着用できる
  • そのまま外出もできる
  • 着るだけで、気分を盛り上げてくれる
  • もちろん、リゾートなど旅行でも着用できる

それぞれの素材やデザインについても詳しく紹介するので、じっくりご覧ください!

続きを読む

『モニュメントバレー』の景色に感涙!人生観が変わる旅をしよう♪

こんにちは、AYAです。友人や知人によく、「今までの旅で1番良かったところは?」と聞かれます。これまで16か国36都市を旅していますが、どこもそれぞれに良さがあり、魅力的なところばかり。

ただその中でも、私の人生観が変わったと言える場所が『モニュメントバレー』です。そこで、なかなか旅に出られない今、少しでも旅の気分を味わってもらえるよう『モニュメントバレー』で見られる景色を紹介します。

続きを読む

自然の芸術『アンテロープキャニオン』で見る!幻想的な世界♪

こんにちは、AYAです。

皆さんは、アメリカにある『アンテロープキャニオン』という渓谷をご存じでしょうか?アリゾナ州にあり、長い年月をかけて風や雨が岩を侵食することで、神秘的な景色が見られるようになり観光スポットとして人気の場所です。

残念ながら、昨年末から新型コロナウイルス感染拡大防止の措置として閉鎖されていますが、今回は過去の体験をもとに『アンテロープキャニオン』を紹介します。 見どころや撮影の仕方、おすすめの服装や持ち物などもあわせてお伝えします。

続きを読む

ハワイ旅行の前に♪覚えておきたいハワイ語集

こんにちは、AYAです。

安心して海外旅行ができる日まで、まだまだ時間がかかりそうですね。でも少しずつ、ハワイ旅行への希望の光が見えてきています。そこで今回は、ハワイ旅行の前に覚えておきたいハワイ語を紹介します。

ここでは、私自身がハワイに住んでいた2か月間で、本当によく見たあるいは聞いたあいさつ・単語のみを紹介します。知っていると、ハワイ旅行がさらに楽しくなるかもしれません♪

続きを読む